発見!くますい | 熊野吹奏楽団

くますいの楽員がお届けするあんなことやこんなこと

重心を決めて吹け!!

■新規楽員募集中■

チューバを除く管楽器・打楽器奏者急募! くわしくはこちら


 

記:西田(トロンボーン

 

本日の「くますい」。

人数の少ない我々、足りていないパートを代奏して合奏を成立させています。

 

某曲の合奏中に音楽監督から「重心を決めて演奏しないと重くて聞いてられない!」

との指導を頂きました。

 

なるほど、長距離走と似てますね(笑)

私は代奏も本来の譜面も吹き切ることを目標に合奏に臨みましたが力尽きました。

 

重心を決めて「異次元の省力化?」で完走を目指します(笑)

宮廷音楽を要塞にしないこと。(笑)

 

↓お絵書きの横で代奏譜の切り貼り作業中の写真
f:id:kumasuiblog:20230614133800j:image

 


 

♪熊野吹奏楽http://www.kumasui.com

♪熊野吹奏楽団楽員ブログ https://kumasuiblog.hateblo.jp

音楽監督ブログ https://tawagoto.amebaownd.com

♪くますいTwitterこちら

音楽監督Twitterこちら

♪くますいinstagramこちら