発見!くますい | 熊野吹奏楽団

くますいの楽員がお届けするあんなことやこんなこと

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

考えながら

■新規楽員募集中■チューバを除く管楽器・打楽器奏者急募! くわしくはこちら。 記:礒部(トロンボーン) 先日、自主練習会の際に、各パートに対して音楽監督からどのようなところをどのように練習するべきか送られてきました。フレーズのカウント。単純に考…

階段を上るのは難しい

■新規楽員募集中■ チューバを除く管楽器・打楽器奏者急募! くわしくはこちら。 記:山根(チューバ) 中低音で練習をしました。 「成果は?」と問われれば「ばっちり」と答えたいですがなかなか難しいですね。 やった事は確実に身に付けクリアしていきたいと…

低音パート集合‼️

■新規楽員募集中■ チューバを除く管楽器・打楽器奏者急募! くわしくはこちら。 記:神鳥(打楽器) 今日は低音パートが集まって練習しました。 そこへどんな練習しているかな?とのぞいてきました。 「こう吹くのがいいかな?」 「ここはブレスしたら遅れるね…

好きこそ物の上手なれ

■新規楽員募集中■ チューバを除く管楽器・打楽器奏者急募! くわしくはこちら。 記:礒部(トロンボーン) 6月26日(月)〜27日(火)と久しぶりの出張でした。 出張日程を決める際、はじめは27日〜28日と言う話が出てました。 心の叫び【まずい、練習行かれなく…