発見!くますい | 熊野吹奏楽団

くますいの楽員がお届けするあんなことやこんなこと

低音パート集合‼️

■新規楽員募集中■

チューバを除く管楽器・打楽器奏者急募! くわしくはこちら

 

記:神鳥(打楽器)

 


今日は低音パートが集まって練習しました。

そこへどんな練習しているかな?とのぞいてきました。

 


「こう吹くのがいいかな?」

「ここはブレスしたら遅れるね」

「ここはレガートで練習しなくては」

 


みんなしっかり意見を出し合っていました。

 

終わった後みんなにインタビューしました。

 


テーマは「今日の成果は?」

 


●他のパートがよく聴こえてきた

 

●吹けない箇所が再確認できた

 

●和音がピッタリ重なったようだ


●気持ち悪いと思っていたところがやっぱり気持ち悪かった


●和音のいい練習ができた


●低音だけだったので音程感の違いがよくわかった

 


これからの練習に今日の成果が現れることを願っています。

 

f:id:kumasuiblog:20230719225926j:image

 

♪熊野吹奏楽団 http://www.kumasui.com

♪熊野吹奏楽団楽員ブログ https://kumasuiblog.hateblo.jp

音楽監督ブログ https://tawagoto.amebaownd.com

♪くますいTwitter https://twitter.com/KumanoSB

音楽監督Twitter 

https://twitter.com/naganosandesu

♪くますいinstagram 

https://www.instagram.com/kumasui/