発見!くますい | 熊野吹奏楽団

くますいの楽員がお届けするあんなことやこんなこと

いつでもベストポジションで

■新規楽員募集中■
チューバを除く管楽器・打楽器奏者急募! くわしくはこちら

 


 

記:稲田(フルート)

以前レッスンしていただいた先生からのアドバイスのお陰で、
最近やっと響きのある音の幅が増えてきたように思います。
(自分がそう思ってるだけかも知れませんが💦)
私は低音はあまり鳴らないし、
高音はヒステリックなヒヨコと言われるほど、尖ってるんです。

姿勢、構え方、息の吸い方は人それぞれなので、
まずは自分にあったものを探して、
そして、いつでもそれが実践できるように、
意識しながら日々練習しているおかげ?で
低音は前より鳴るようになったと思いますが、
ヒステリックヒヨコはまだ住んでいるようです。
早くヒヨコには引っ越してもらって
美しい声のウグイスをお迎えしたいものです。

 


 

♪熊野吹奏楽http://www.kumasui.com

♪熊野吹奏楽団楽員ブログ https://kumasuiblog.hateblo.jp

音楽監督ブログ https://tawagoto.amebaownd.com

♪くますいX(旧Twitterhttps://x.com/KumanoSB

音楽監督X(旧Twitterhttps://x.com/naganosandesu

♪くますいinstagram https://www.instagram.com/kumasui/