発見!くますい | 熊野吹奏楽団

くますいの楽員がお届けするあんなことやこんなこと

今年初の

■新規楽員募集中■

チューバを除く管楽器・打楽器奏者急募! くわしくはこちら

 


 

 

記:稲田(フルート)

 


今日は今年初のパート練習でした。

 


通常の練習日の音出しは長調のスケールをするのですがせっかくのパート練習短調も盛り込んでじっくり練習してみました。

 

短調...あまりやってこなかったので音程も運指もボロボロ。

 

あ、いつもやってる長調も決して上手くはありませんが。

 

今年は基礎練習も改めてしっかり合わせて行こうと思います。

 


今日は譜面台を忘れたので椅子を重ねて譜面台代わりに。

私、譜面台よく忘れるんです。

忘れないように車にずっと乗せておこうかな。

f:id:kumasuiblog:20240121170149j:image

 

 

♪熊野吹奏楽http://www.kumasui.com

♪熊野吹奏楽団楽員ブログ https://kumasuiblog.hateblo.jp

音楽監督ブログ https://tawagoto.amebaownd.com

♪くますいX(旧Twitterhttps://x.com/KumanoSB

音楽監督X(旧Twitterhttps://x.com/naganosandesu

♪くますいinstagram https://www.instagram.com/kumasui/