発見!くますい | 熊野吹奏楽団

くますいの楽員がお届けするあんなことやこんなこと

雨に濡れても

■新規楽員募集中■
チューバを除く管楽器・打楽器奏者急募! くわしくはこちら

 


 

記:村田(フルート)

私はそそっかしいのでよく物を落とします。

車から荷物を下ろそうとして落とすのは日常茶飯事。
以前、荷物を積んでる時にメガネを落とし、あとで拾おうと思ってそのまま出かけてしまいメガネを一本ダメにしてしまいました。
そして雨が降ると大変です。車から荷物を下ろす時に水たまりにポチャン。
コレよくやります。
メガネぐらいだと拭けばいいのですが、一度楽譜を落として泣くに泣けない状況に・・・・

予備作ってて良かった。
まぁ小節番号振ったり気をつけるところをマークしたりと二度手間になりますけどね。

まずは物を落とさないように、ついでに臨時記号も落とさないように気をつけなければ。


f:id:kumasuiblog:20240423231935j:image 本日雨上がりの駐車場横に咲いていたツツジ?街灯が意外と明るくてキレイ(フラッシュたいてません)

 

 


 

♪熊野吹奏楽http://www.kumasui.com

♪熊野吹奏楽団楽員ブログ https://kumasuiblog.hateblo.jp

音楽監督ブログ https://tawagoto.amebaownd.com

♪くますいX(旧Twitterhttps://x.com/KumanoSB

音楽監督X(旧Twitterhttps://x.com/naganosandesu

♪くますいinstagram https://www.instagram.com/kumasui/