発見!くますい | 熊野吹奏楽団

くますいの楽員がお届けするあんなことやこんなこと

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頭を使う

■新規楽員募集中■ チューバを除く管楽器・打楽器奏者急募! くわしくはこちら。 記:事務局 今日は合奏でなく個人練習。 低音パートは音楽監督より細かくどの曲のどの部分をどのように気を付けてやるか指示がでて分奏を。 こういった指示がでると個人のペー…

時は淡々と流れる

■新規楽員募集中■ チューバを除く管楽器・打楽器奏者急募! くわしくはこちら。 記:事務局 葉桜になりました。 散りました。 時が進んでいるわけです。 あいかわらず音も散っています。 最近は一回の合奏日あたりの曲数を減らして一曲にかける時間を増やし…

散らないで

■新規楽員募集中■ チューバを除く管楽器・打楽器奏者急募! くわしくはこちら。 記:事務局 桜も散りはじめました。 今年は開花も早かったので散るのも早いかなと思っていましたが、天候にも恵まれ、今年は長く桜を楽しめてますね。 くますい。 音も散ってい…

2023年度スタート

■新規楽員募集中■ チューバを除く管楽器・打楽器奏者急募! くわしくはこちら。 記:事務局 桜の季節、新年度がスタートしました。 2023年度のくますい楽員ブログ「発見!くますい」も気持ち新たにスタートです。 コロナ禍で演奏機会も減りさまざまな環境も…