発見!くますい | 熊野吹奏楽団

くますいの楽員がお届けするあんなことやこんなこと

ただいま

■新規楽員募集中■

チューバを除く管楽器・打楽器奏者急募! くわしくはこちら

 


記:稲田(フルート)

 


諸事情で練習に参加できませんでしたが、やっと戻ってこられました。3年半ぶりです!

 


合奏に入ると、音楽監督の声にみんなの音

「あぁ、この感じ変わってないなぁ」

変わらないことは、いいことなのか悪いことなのか(笑)

 


フルート楽譜も相変わらず高音だらけで、復帰明けの私にはちょっとつらい😅

とりあえず手元にある楽譜には、いつもの私のルーチン作業の、小節番号ふりと音楽用語調べを済ませておこうと思います。

 


まだ完全復帰とはいきませんが、都合の許す限り参加したいと思っています。

みなさん引き続きよろしくお願いします!

 


音楽のある生活って本当にいいですね。

私のブランクも気にせず受け入れてくれる懐の広いくますいは、まだまだメンバー募集中です(特に木管)。

また楽器吹きたいと思ってるかた、お待ちしております!

 

f:id:kumasuiblog:20230913174959j:image

 

♪熊野吹奏楽団 http://www.kumasui.com

♪熊野吹奏楽団楽員ブログ https://kumasuiblog.hateblo.jp

音楽監督ブログ https://tawagoto.amebaownd.com

♪くますいTwitter https://twitter.com/KumanoSB

音楽監督Twitter 

https://twitter.com/naganosandesu

♪くますいinstagram 

https://www.instagram.com/kumasui/