発見!くますい | 熊野吹奏楽団

くますいの楽員がお届けするあんなことやこんなこと

お帰りなさい

■新規楽員募集中■

チューバを除く管楽器・打楽器奏者急募! くわしくはこちら

 


 

記:村田(フルート)

 

f:id:kumasuiblog:20230911232006j:image

 

9月9日・10日の土日と続けて練習でした。

土曜にはコロナの制限で活動に参加できていなかったフルートのメンバー久々に来てくれました。

 

3年ぶりぐらい?

 

そして活動に復帰ということで合奏に参加してくれました。

 

バタバタと楽譜の準備をし一緒に奏でました。

 

彼女「あんまり吹いてないからごめんね~」と言いながらも、そのソロ部分では私はうっとり聴き惚れてました。

 

あれ?初見だよねと思いながら。

 

普段、高音楽器が一人なのでハモリの部分を吹いていると違和感がありますが、主メロがいてきちんとハモるとゾクゾクする感覚。

 

あぁそういえばこんな感じだったとなんだか嬉しくなりました✨

 

日曜は予定があったらしく孤軍奮闘で頑張りました。

なかなか自分で思った音が出せないのが辛い。

 

仕事の関係で、しばらく来れないらしく、楽譜の読み込みしたいと連絡があり、とりあえず市民バンドフェスティバルで演奏する2曲を仕事帰りに待合わせて渡して帰りました。

 

先にコピーしておいて良かった。

 

気付くと市民バンドフェスティバルまであと何回練習できるの?な状況。

まずは10月の2つのステージ、その後は定期と演奏行事がやってくる。

 

木管パートのメンバーが増えたら嬉しいな。

 

木管楽器のみなさま!

お待ちしております。

 


♪熊野吹奏楽http://www.kumasui.com

♪熊野吹奏楽団楽員ブログ https://kumasuiblog.hateblo.jp

音楽監督ブログ https://tawagoto.amebaownd.com

♪くますいTwitter https://twitter.com/KumanoSB

音楽監督Twitter 

https://twitter.com/naganosandesu

♪くますいinstagram 

https://www.instagram.com/kumasui/