発見!くますい | 熊野吹奏楽団

くますいの楽員がお届けするあんなことやこんなこと

苦手意識!!

■新規楽員募集中■

チューバを除く管楽器・打楽器奏者急募! くわしくはこちら


 

記:西田(トロンボーン

 

f:id:kumasuiblog:20230622115440j:image

 

テンポ、バランス、音程・・・など

「できていないことを他人の仕業にしないこと」と叱咤されます。

いつも注意される場所を合奏前にバランスの確認中です。

注意されすぎて苦手意識がついてしまったので皆さんに協力してもらいました。

 

 学生時代の「人を疑う前に自分を疑え!」との教えを思い出します。

 

物事の不具合に気付いた時、意外と自分自身が原因であることが多いですよね・・・。

 

練習した部分の音程、バランスの不具合の原因はやはり私でした。

 

今日の合奏で確認しました。

 

理由がわかったので(私の)苦手意識は消えました。

 

メデタシメデタシ・・(笑)


 

 

♪熊野吹奏楽団 http://www.kumasui.com

♪熊野吹奏楽団楽員ブログ https://kumasuiblog.hateblo.jp

音楽監督ブログ https://tawagoto.amebaownd.com

♪くますいTwitter https://twitter.com/KumanoSB

音楽監督Twitter 

https://twitter.com/naganosandesu

♪くますいinstagram 

https://www.instagram.com/kumasui/