発見!くますい | 熊野吹奏楽団

くますいの楽員がお届けするあんなことやこんなこと

一石四鳥、五鳥

■新規楽員募集中■

チューバを除く管楽器・打楽器奏者急募! くわしくはこちら

 


 

記:井藤(トロンボーン

 

 

 

仕事のやりくりが上手くいき、久々に合奏に間に合った。

 

日頃もっと合わせたい、吹きたいと思っていたので

音出しから意気揚々と吹いていたのに...

 

 

アカーン!!

 

たった2時間の練習でこんなにもお口周りのスタミがなくなるとは...

 

最近吹いてないもんなぁ~

そりゃそうだろなぁ

納得したくないけど

自分でわかってるからそっと撃沈。

 

先日音楽監督からは

「時間がないな中でやる練習は 一石一鳥や一石二鳥では追いつかない。

頭を使い、一石四鳥、五鳥となるようやって行かないと。」的な言葉をかけていただいた。

 

確かに!そうだなぁ。

 

短いなら短いなりに。

長いなら長いように。

考えながら有限な時間を有意義に使う。

 

うん、これ仕事にも通じるな。

 

大人の究極の境地だな。

 

 

そうだ!

よしっ!

ちょっと決意した。

 

まだ内緒。

 

<お仲間募集しています>

特にメロディー楽器のみなさん、伴奏ならできます


♪熊野吹奏楽団 http://www.kumasui.com

♪熊野吹奏楽団楽員ブログ https://kumasuiblog.hateblo.jp

音楽監督ブログ https://tawagoto.amebaownd.com

♪くますいTwitter https://twitter.com/KumanoSB

音楽監督Twitter 

https://twitter.com/naganosandesu

♪くますいinstagram 

https://www.instagram.com/kumasui/